日記

日々おもふこと

1億総発進時代っていいじゃない!

かぼちゃは嫌いだけど、パンプキプリンは大好きさとこどぅえーす。

 

最近、身近な友達がブログとか改めてやり始めて、え?そんなキャラだっけと思っていたのですが、、、、

 

私はそーゆーキャラじゃない、なんかいたいと思われたくない、とか。心がざわざわ、理屈こねこねのいつものこにしさん。

 

しかーし、つまるところ、多分自分も同じように発信したいんだろうなぁと気づきました。というか、認めました(。-∀-)

 

 

いまや、発信ツールはいくらでもあるし、写真好きな人はインスタやればいいし、文章書きたければブログやればいいし、ツイッターとかYouTubeとか、合わせ技とか色々。みんなが好きなよーに、楽しく遊べばいんですよね。

 

3歳児としては、面白そうな遊具があるのに、人目を気にして遊ばないとかないわけで、

f:id:satoko2530:20171103103145j:image

 

 

ところで、この間、NHKで取り上げられてた82歳でアップルから招待受けたプログラマー若宮正子さんって知ってます??

 

親の介護をきっかけにパソコンを始め、当時はウィンドウズの出始めで3ヶ月かかって自力で設定して、こんにちは!とメッセージが出た瞬間は、汗と涙でぐちゃぐちゃだったそうです。

 

それから、パソコンを独学し、パソコン教室を開き、シニア向けのゲームを開発!!そんな活躍を見て、アップル本社に招待ってなったみたいですが、これだよこれ、ちょっと凄い!!これだよ、これ!目の前の面白そうな遊具を純粋な好奇心から遊ぶって言うこころ💚💓私も柔軟で真っ直ぐな人でありたい、と強く思ったわけであります。

 f:id:satoko2530:20171103101633j:image

https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/wwdc-masako-wakamiya?utm_term=.uv0PPeoN7#.npDddJjrp

元記事はこちら⬆️

 

だから、何が言いたいかと言うと、キャラじゃないとか特に誰も気にしてない自分で作った安全地帯を抜けて、色々やってみまーす!

 f:id:satoko2530:20171103101814j:image

 ここで、大バンジー。わたしの中でハードルが高すぎる自撮りーwww