日記

日々おもふこと

分からないこと、知らないこと、恥をかくこと

結局、今は4種類くらいの仕事をして、毎日それなりの充足感で過ごしている。

 

4月、5月は、舞台のオーディションを受けた。表現活動がしたいと思ったし、それをするには今やっている人たちの企画に参加しないと、と思った。

 

高校の時にミュージカル部に入っていて、人前で踊ったり、歌ったり、セリフをいうのは好きだと思っていた。

 

f:id:satoko2530:20190522171213j:image

最近のスノウはTシャツの顔と私の顔まで入れ替えてくれた

 

ところがどっこい!

ガチめな人たちの中に入ると気おくれの嵐。

 

いきなり、はい、どうぞ!セリフ読んでくださいと言われたら、読み飛ばさないかだけに頭がいってセリフをどういおうなんて考える余裕がなかった。

 

はい、ここで、でんぐり返り!と言われたら、でんぐり返ってるか不明だけど、とにかく体を床につけるだけで息が切れた。

 

オーディションが楽しかったといわれれば、そうだけど、これがずっと続くと言われたら、それはそれで頭が真っ白かもしれないというのが本音だった。

 

終わったあとは文字通りのもぬけの殻。

半にはぐでーーーっとしていた。

 

???

私は、これがやりたかったのか?

自分の技術を高めたかったの?

プロに混じって本格的にやりたかったの?

自分を表現すること=舞台に出ることなの?

 

一方で、

私ももっとやればできるはず

鍛錬のあと、それをものにした達成感を味わいたい

一歩踏み出すには、これまでやってこなかったことをやるんだから、びっくりして当然

 

とかとかとか

思いは巡りまくり。

 

けど、

分からないこととか、

知らないこととか、

恥をかくって

 

ちょっと、引いてみると、なんか細胞にいい気がする。

 

今までの自分じゃ、通用しないーーーーーー

っていう実感が、体中にかけめぐって、

いやーー

やばいーーー

いやぁーー

やめてーーー

 

みたいになるんだけど、ある意味、刺激が走ってペシって心身が締まる。

 

 

それに対応しなきゃ、対処せねば、ってなると私は苦しくなるんだけど、

 

いやぁーーって叫んでるうちはほんとそれだけなんだよね。

 

f:id:satoko2530:20190522171123j:image

江ノ島神社でひいたおみくじ

神様、嫌味か!🤣🤣🤣🤣