日記

日々おもふこと

とにかく温める。

自分のリラックス法を追及していたら、とにかく良さそうなところを温める法、に行き着いた。

 

始まりは、股活!を始めたことから。

第1チャクラにあたる膣を温めると良いと本で読んで早速試してみた。言葉にすると結構エグいけと、布ナプキンの下に小さめのホッカイロを仕込むだけ。

膣を温めると内臓もあったまるらしい。

 

これを仕込んで昼寝するとホッとした。

考え込んでしまって、疲れてるのに寝られないことが多かったけど、これは効果ありだった。

湯船に浸かった時の感覚に似ている。

 

そこから、温めるにはまり、最近は良さそうなところを全部温めている。

 

お腹と背中は貼るホッカイロで挟む。

タオルにホッカイロを包んで首すじにかける。

同じように目に当てる。

 

スマホ見たり、本読んだら、ドラマ見たりしがちなので、目を温めるのはかなり良い。

 

寝られなくとも目の周りが緩むのを感じる。

あとは目を覆うので、誘惑を断ち切るのにも良い。

 

あまりに気持ち良いので、この調子で目を温めてトレーニングすれば視力が回復する気がしてきた。

 

ありがとう、私の視神経。

これまでのブラックな仕打ちに耐えてくれて感謝しきれないよ。

あなたのおかげでたくさんの本を読んで、世界を見て、人を見てこれたよ。

まだまだ、長いお付き合いなので少々休憩してくださいね。

 

f:id:satoko2530:20180720152152j:image  

島根は浜田の猫ちゃん