日記

日々おもふこと

恋愛の時と仕事の時の自分は同じか?

子宮委員はるちゃんという人の動画見てて、

 

恋愛の時と仕事の時で自分が同じかかどうか?という話題があって。

 

私、恋愛はあまり外さないのだけど、仕事は外しまくりなのでハッとした。

 

恋愛の時は、結構さっぱりしてて、気の合う人がいればいーやー、距離感とセンスが合う人とマイペースにやれば問題ないくらいの感じだなと思った。

 

自分が自然体でいられる人が自然と選べてる感じ。

 

一方、仕事は、自信がなくて、漠然と怖いから、すごい下手に出ちゃう。

 

なんでもやります!とか

私でよければ!とか

 

多分あまり思ってもいない時でも自動的にゆっちゃってる。

 

期待に添えないとどうしようという恐れから、謎な弱気キャラが発動する。

 

弱気なら弱気でいいのに。

その判断を相手に被せようとするからおかしくなる。

 

仕事も恋愛みたいに気楽にできたらいいな。

多数派には受けないけど、どっかには気の合う人いるもん、そんでそれを嗅ぎ分けれるもんって自分が思ってりゃいい。

 

盛り上げたくなる自分は酒の席に置いといて、

淡々としてる自分も活躍するといいな。て思う。