日記

日々おもふこと

できないのではなく、やりたくないということ

自分の本音に気がついてしまった。

なんで、私は他の人みたいに、会社で働いてキャリアを積み上げて着実に人生を歩めないんだろう。

 

なんで、私はみんなみたいに順を追って物事を進められないんだろう。

 

なんで、私はみんなみたいに論理的に考えて文章を書けないんだろう

 

なんで、なんで?

能力がないの?努力が足りないの?

とずっと自分を責めていた。

 

だけど、気がついてしまった。というか分かっていたけど自覚してしまった。

 

私は、できないんじゃなくて、やりたくないんだ。

 

心の底では、

え?もっとギャンブルな人生のほが面白くない?

子供みたいにぐちゃぐちゃにやったほうが楽しそうじゃない??

 

って思ってる。うん、思ってるねー。

 

それを可哀想とか思って欲しくて、私、頑張ってるのにできないんです。とかゆっちゃってる。

 

三文芝居!!!笑

 

その時の自分は本気のつもりだけど、本音が分かっちゃいない。

 

憧れとか過去のよい思い出がトラップとなって、自分の本音が分かっちゃいない。

 

巻き込んだ人いっぱいいるーーー笑

すいませーーーん。

 

そしてそんな私とも真剣に関わってくれた人が何人いたか。

 

ありがとうーーーー😭😭😭😭

 

f:id:satoko2530:20180627194814j:image