日記

日々おもふこと

ど真ん中を狙いにいこうと思います。

思いの丈をぶつけるために書いているこのブログ。

特に反応ないな、ちょいと寂しいなと思っていたのですが、案外楽しみにしているという声を聞いて嬉しくて調子に乗りつつあるコニシです。

ありがとう、感想をくれた皆様🌈

 

ど真ん中を狙うのって怖くないですか?

自分が本当に好きなもの、やりたい事、好きな人、については、力が入ってしまうし、失敗したくないし、嫌いになりたくないから、遠ざけてしまう癖が私にはあります。

 

私にとってのど真ん中は、今のところ「インドネシア」、と「文章を書くこと」だと思うのですが、なぜかそっち方向のことを考えると気が重い…やりたくない…面倒くさい…と思ってしまう。

 

やってみて、自分の実力のなさが分かるの嫌だし、失敗したらいやだし、これだめだったらどうしようと思ってしまうから、(特に何もしてないのに)

 

周辺を狙っても、いいんだけど、いいんだけど、

とりあえずやってみたとして「ふーん」という感想とか

失敗したとして、ある程度の痛みしか味わえない。

 

その手応えのなさよ。。。

本丸に手を付けるのは本当に怖いけど、挑戦しないことの方ずっとずっとつまんないね。

 

それの繰り返しでもう飽きてきたよ。

 

本丸狙いにいきたい、

人生の一瞬一瞬をもっともっと濃密にしたい、

そっち方面にもっと楽しいことが待っている、

 

と自分の中の自分が叫ぶので、その声に従っていこう。

 

インドネシア」 「文章を書く」

 

このキーワードでピンと来たら皆様、躊躇せずわたくしにご連絡ください(●´ω`●) 

 

この先、これが変わるかも知れないし、もっともっと先に本丸があるかもしれない。

けれど、何かを選んで、何かを捨てる、この覚悟が欲しいのです。

 

あ、でも、これに当てはめて頭で判断してなんでもやるというわけではないと思う。

あくまで、自分のアンテナが動いたこと、やってみたいことをやります。

 

自分が自分に応えてない感覚をずっと持ち続けてきて、それはもう嫌なんです。

 

f:id:satoko2530:20180425180335p:plain