日記

日々おもふこと

意外と「こうしなきゃ」って気持ちが強いんだね

そうなんです。私、結構、物事について、〇〇であって欲しい、〇〇でありたい、という気持ちが強い方なんです。

 

タイトルの一言は、前回のブログを見た中高時代の友達が、感想として言ってくれたことなんですが、まさにその通り!!

 

例えば、結婚とか、就職とか、仕事とか、そういうライフイベントや大きそうなことについては、ちゃんと考えて、失敗のないように、筋を通して、誠実に、と深く考え込んじゃうです。

 

家族の中でも、一番お堅いと評判の私です。でも、私はそういう自分があまり好きくなくて指摘されると怒るので、お父さんなんかは、「古風なところがある」とか気を遣ってくれるレベルです笑

 

だから、最近ようやっと自分のことを結構固くて、きっちりしないとイヤなタイプだと自覚してきたところなんですよねー。

 

いややな、しかし。かっこ悪いな。

もっと自由で縛られず、何事もフリースタイルで生きたいのに、憧れれば憧れるほど遠ざかっていくこの現実…涙。

 

 

ということで、ひとまずは、自覚から。私、真面目なんですよ。みんなとっくに、知ってると思うけどネ。

f:id:satoko2530:20180419145229j:image