日記

日々おもふこと

私にとってはパチンコに行くよりも、社会人フットサルチームに参加する方がハードルが高い

自分に縁遠いことをやってみたい

自分の限界点を超えたいという思いが強い最近の私。

自分の趣味や強みを固めていくと同時に、いやむしろその為に自分の知らない世界を知るために、自分にとって縁遠いことをやってみたいと考えている。

これまでにも、

ネイルアートをやってみる 

☛ネイルなんて男に媚びるためだと思っていたけど、デザイン考えるの楽しいし、ネイリストさんとのコミュニケーションも興味深い。

 

流行りのアプリをとりあえず試してみる

☛アプリには興味なかった。今は、勤め先がIT系なので情報入ってくるし、ちょうどいいのでテキトーにダウンロードしてみることにしている。最近は、ニコニコ動画のアプリをいれた。しかし、使い方分からなさ過ぎて見たい動画を見るまでに30分もかかった。そして、個人的に画面に流れるコメントのテンションとか一体感がよく分からん。

 

青年漫画を読んでみる

☛世代の少女漫画は普通に読んでいるほうだけど、青年・少年漫画はあまり知らないことにある日気が付いた。悪い癖ですが、敵視している男ども!に合わせたエンターテインメントなんて、と敬遠していた。だって出てくる女の子のキャラクターが薄っぺらそうじゃん、という思い込み。

いかんいかん、せっかくアニメ・漫画文化がこんなに成熟している日本に住んでいるのだからたくさん吸収したいとみんなにおすすめ漫画を聞きまくり読んでいるところ。先週は、山本英夫の『ホムンクルス』を息の根を止めて読んだ。次は寄生獣あたりを狙う予定。

ホムンクルス コミック 1-15巻セット (ビッグ コミックス)

どれも、自分の中にあった思い込みで試していなかったけど、やってみるとなんてことなかったし、面白かった。自分の思い込みなんて本当にたいしたことないですね。

この資本主義社会、とことん楽しみ尽くしたい。明日死んでもいいように。

 

3大敬遠スポーツ サーフィン、ゴルフ、スノボ

これまでやってきたことは、初級編として今度は中級編。昔からとにかく私のイメージが悪いスポーツ。

サーフィン

いったら怒られそうだけど、サーファーってなんかチャラそうじゃないですか。海辺で女の子をナンパしているイメージしかない。しかし、よく考えたら海の波に乗るってすごい素敵なことじゃない?自然と一体化して、風を切って、波の間を滑るってスリリングでとても気持ちが良さそう。インドネシアでも日本でもやってみたい。

f:id:satoko2530:20180409204443p:plain

スノボ

これもね、学生時代の思い込みですね。冬になると、大学生ってなんか「スノボ行かない?」って流れになりません?それが嫌いだった私。それってスノボに行きたいんじゃなくて、なんかしたいだけなんじゃないの?、大学生っぽい遊びをやりたいだけなんじゃないの?(ーー;) それなら、中身のある本でも読んどけばいいのに、と遠ざけていた。別にいーじゃん、と今なら心から思う。

ãã¹ãããããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ゴルフ

一言で言うと社畜のイメージしかない。すいませんm(__)m 私はお父さんが小さい頃から大好きだったんですが、サラリーマンのお父さんが、すごく嫌そうにゴルフに行くんですよ。帰ってきても暗い顔、行く前も暗い顔。会社のお付き合いが得意ではないお父さんが無理していっていた憎きゴルフ!そして、社会人になってからここぞとばかりにみんながレッスンとか行きだすゴルフ!だだっ広い人工的な平原で、おべんちゃらごっこ、何たる茶番!といういつもの謎の決めつけ。打ち砕いていきたい。

 

 

悪口ばかり吐き出して気分が悪かったらごめんなさいm(__)mでも、気分が悪いということは、あなたの何かが反応してるのかもね♡

 

賭け事系

中級編として、一人ではなかなか挑戦できないものたちがあります。賭け事系です。

麻雀

最近やってる人周りにいないなぁ。ルール分からない、わたくしドンジャラしか知りません…

 

スロット・パチンコ

あの騒音とたばこの煙はすごそうだけど、ひとつの文化。ぜひ、体験してみたい。うまくいけば、お金増えるかもしれないし✨

 

競馬・競艇

ぜひ、馬とかボート?が好きな人に良さを語ってもらいながら体験してみたい。そこにいるおじさんたちの雰囲気も肌で感じてみたい。

 

書いてみてコメントの少なさに、私ほんとうにこの世界何も知らんな…と思った。

 

ラスボス「男女混合フットサル」

しかし、この中級編を凌いで一番、うっときたのがこの「男女混合フットサルチーム」。うぅぅぅぅ。これ、一番つらい。自分の偏見具合が、すごく強いことをびんびん感じます。金曜日の仕事終わりにどこかの屋上で集まって試合をする。「真剣な」勝負とその後の美味しいお酒。

和気あいあい、開放的な気分、ツンツン立てた髪、ちょっととれたメイク、いつもは飲まないけど今日はみんなと同じ生中、みたいな?

 

。。。。

。。。。

。。。。

 

まだまだ修業が足りません。

頑張ろう、さとこ。