日記

日々おもふこと

ふらふら宣言のその後、中間報告

ふらふらすると宣言したものの、ここ最近穏やかすぎる日々を送っています。

 

振り返ってみると、、

海外にお出かけしました✈️

6月 イタリア 🇮🇹

7月 マレーシア🇲🇾

8月 スリランカ🇱🇰

 

ここでほぼお金を使いきりました。(普通考えればわかるか笑)ちょっとしたお仕事だったり、観光だったり、スタディツアーだったり。案外どこにいっても、同じテンションで日々を過ごす自分を認識して、手に職があれば世界どこでも生きてけるかもと思いました。

 

たくさんのバイトをしました♨️

・お茶メーカーの催事バイト

・不動産屋の事務

・ITベンチャー企業に押しかけバイト

・飲食店

・派遣バイトでイベント当日スタッフ

・ウェブメディアのライター

・インタビュー記事のライティング

・テープ起こし

 

現在進行系のもあります。どれもこれも声をかけていただいたもの。日本はいま人手不足なんだなと思いつつ、声がかかる幸せを噛みしめました。

不思議とあんなにタマシイが削れると大騒ぎした仕事も、自分が納得した上ならば明日仕事行くのいやだ…と思うことがなくなり、反対に私もなんかやりたい!!稼いで好きなとこに使いたい、税金の支払い書ももってこい!というモチベーションに。ここで、やっと働くという意味と意義を知ったのです(╹◡╹)ただ最近思うのは、下っ端でへぇーこんな世界もあるんだと思いながら働くよりも、自分の頭で考える考えて仕事してしたいなと、思う。

 

引っ越しをしました!

9月の終わりに引っ越しをしました。色々な条件が重なったのですが、正直な話家賃が払えなくなって頼れる相手にそのまま甘えたのであります。1人暮しのときとは違い、話し相手が出来たので一人で美術館や映画館に出かける回数が減りました。芸術を吸収したいとかいいつつ、暇つぶしだったのかも。薄々気がついていたけど、途中から暇つぶしに行くにはあまりにも失礼やなと思っていました。

 

自分が満たされれば、外から何かを埋めたりしなくていいんだと思います。肝心な今はというと、、

 

オフィスバイトを2つ掛け持ちしつつ、新宿区の某荒木町で少々お酒を嗜みつつ、たまに書くお仕事をしています。フリー(ライ)ターなのか、家事手伝いなのか、肩書きは自分で考えようと思います。

 

何かを感じて表現できれば、私は多分満足で、ライターにこだわっているわけでもなさそうです。トラベルライターとかいっていたけれど、インドネシアに対して特別な情熱があるわけでもなく(大事な友人はもちろんいるけど)、いま海外に行きたいかと言われれば、何かやることがないなら海外にこだわる必要もないと思っています。

 

求められるがママ、好奇心の赴くまま毎瞬を過ごしているだけ!

 

と書いてみて、やっぱりふらふらしてますね。落ち着く必要性??とくにかんじませーーん。

 

あと半年後、私はどうなっているでしょーか?案外母になってたりして笑