日記

日々おもふこと

銀座にある教文館4階のショップがどれくらい面白いか知っていますか??

今日は、友人の結婚式でした。高校時代の友達と再会し、じーんとしつつもはしゃぎまくるいつものパターンでした。が、

 

その帰りに寄った銀座の教文館のお店が私的に面白ろすぎました!!

f:id:satoko2530:20170923185801j:image

 

ここの本屋さんたまに寄ることはありましたが、4階のショップとカフェに入ったのは初めて。ちなみに上の階に上がるエレベーターは銀座通り側ではなくて、ちょっと入ったとこです。カフェもゆっくりできて、ケーキもお手頃でいいのですが、

f:id:satoko2530:20170923200240j:image

けーきせつ

同じ階にあるショップがこりまたやばすぎる!!

 

現在のフェアは「宗教改革500周年フェア」!

f:id:satoko2530:20170923190424p:image

確かに宗教改革って1517年だったような… それでルター関連グッズが売られているらしい。???ルター関連グッズ??キティちゃんグッズみたいに言うけど、そんなのもとからあるのか?そもそも需要がそこまであるのか?→あったらすいませんT^T

センスが面白すぎる!!!!というかグッズがマニアックすぎるんですわ。

 

f:id:satoko2530:20170923201643j:image

キーホルダー724円。うん。

 

f:id:satoko2530:20170923201714j:image

ボールペン500円。実用的?

 

f:id:satoko2530:20170923201747j:image

栓抜きつきマグネット。どんな気持ちで栓を抜いたらいいでしょうか?950円。

 

f:id:satoko2530:20170923201843j:image

ルターバイブルのポストカード。マニアック過ぎてよう分からへんし。

 

f:id:satoko2530:20170923201933j:imagef:id:satoko2530:20170923201956j:imagef:id:satoko2530:20170923202013j:imagef:id:satoko2530:20170923202037j:image

ルターグッズ満載です。ショルダーバッグA。私がこれで通勤しだしたら、1517年に思いを馳せてるとお察し下さい。

 

さらに、さらにこのショップにはキリスト教関連のグッズが何でもござれです。南米のキリストのオブジェ、ノアの箱船あみぐるみ、聖書のお言葉が印刷されているマスキングテープなどなど。

 

中でも私の大ヒットは、

f:id:satoko2530:20170923202334j:image

f:id:satoko2530:20170923202341j:image

f:id:satoko2530:20170923202407j:image

ノアの箱船ペンケースです。外から見たら一見普通の茶色いペンケースなのに、中には選ばれし動物たちがぎっしりです。ノアの一族は描き忘れたらしく、別付でシールになってました…ナイスアイディア💡

 

シリーズ2つ目

f:id:satoko2530:20170923202851j:image

f:id:satoko2530:20170923202911p:image

f:id:satoko2530:20170923202921j:image

はい、パッカーン。ペンケース。開けると海が割れます。そして逃げ遅れた生き物達がちょろちょろ中に見えます。

おもろい、おもろい。一体誰が考えたん??(о´∀`о)

と調べるとフェリシモのアイディアグッズ商品化シリーズらしい。

f:id:satoko2530:20170923203147p:image

 

これを大真面目にキリスト教系の書店で販売しているのがすごい。このお店のバイヤーの懐の深さとアンテナの鋭さよ!いやぁすごかった。

 

あまりに面白かったのでついつい誰かに言いたくなりました。おもろいので是非行ってみてください。

 

画像はオフィシャルホームページ?から撮りました。http://shop-kyobunkwan.com/500/

 

帰りに民間のスパイダーマンも目撃👀

f:id:satoko2530:20170923203608j:image